汽車道のツツジ – 2020.04.15時点の開花状況

皆さん、緊急事態宣言による外出自粛で運動不足になっていないでしょうか。

かく言う我が家も慢性的な運動不足。日の光を浴びないのも不健康なので汽車道まで散歩してきました(下記サイトにも記載の通り、屋外での運動や散歩はOKのようですね)。

内閣官房 新型コロナウイルス感染症対策(公式ページ)

ちょうどツツジが見頃になっていたので、電車を使わずに徒歩や自転車で行ける方にはオススメですよ!

ちなみに、ソメイヨシノは僅かに花が残っていますがほぼ葉桜です。今年は残念ながら外出自粛中に汽車道やさくら通りの桜の見頃が終わってしまいましたが、来年は花見を楽しみたいですね。

汽車道周辺の人通りは少なく、ジョギングしている方や犬の散歩をしている方がちらほら、といったところで三密は十分避けられる状態でしたよ(芝生で横になってお酒を飲んでいるおじさん、おばさんが一組いましたが・・・)。

こちらは神奈川県立図書館沿いのツツジ。赤一色の小粒な花が印象的でした。

外出自粛はもどかしい限りですが、三密を避けて上手に散歩&日の光を浴びてリフレッシュしたいですね!

ユウ

2020年で桜木町在住5年、妻と幼稚園児の娘と三人暮らしの30代父親。 このエリアに魅せられ、桜木町・みなとみらい周辺の観光スポットやイベント、暮らしに関する情報を中心に発信しています。また、2018年からはじめたファミリーキャンプについても書いています!